PR
黄土色オーラの特徴・性格・意味

黄土色オーラの意味を解説!特徴・性格

黄土色は、アースカラーとも呼ばれていて、大地・自然・豊穣・信頼などの意味があります。

黄土色のオーラの人は、何かしらのチャンスを得ることができたり、金運が上昇したりするといわれています。

オーラとは身体から発している波動のことで実際に目で見えるものではありませんが、人はそれぞれオーラを持っていて、オーラカラーによって特徴や性格も違うといわれています。

この記事では、大地をイメージさせる黄土色オーラの特徴や性格、恋愛や適職、パワーストーンなどについてまとめて紹介していきたいと思います。

黄土色オーラの性格や特徴

この項目では、黄土色オーラの性格や特徴を3つ紹介したいと思います。

明るくて社交的である

性格や特徴の1つめは、明るくて社交的であることです。

黄土色のオーラの人は、明るくて社交的であるため、誰とでもすぐに親しくなることができるといわれています。

また、さまざまなことに対して話題が豊富であったり、自分の意見もしっかりと持っていますので、周囲の人たちからの信頼が厚いとされています。

黄土色のオーラの人は、愚痴や不満、人の悪口などネガティブなことをいわないため、仕事で成功を収めたとしても周りから妬まれることはないといわれています。

望みを叶えることができる

性格や特徴の2つめは、望みを叶えることができることです。

黄土色のオーラの人は、問題や困難にぶつかっても挑戦する気持ちを忘れず、努力を積み重ねることができるパワーを持っていますので、自分の望みや夢を実現することができるといわれています。

性格や特徴の3つめは、面倒なことを避けてしまうことです。

黄土色のオーラの人は、明るくて社交的であるため、親しい友だちも多く慕われる傾向にありますが、自分の中にあるネガティブな部分が少しでもでてしまうと、約束を守らなかったり、義務的な付き合いをやめたりなど、面倒だと感じることを避けたりするようになるといわれています。

このときは、心身共にリフレッシュしたり、自分と向き合う時間を持つことが大切です。

黄土色オーラの恋愛観

黄土色のオーラの人は誰とでもすぐに親しくなることができますので、異性からもモテる傾向にありますが、自分の見た目や性格だけではなく、本来の自分を理解して欲しいという気持ちがとても強いため、恋愛関係が長く続くことが少ないといわれています。

恋愛関係を長続きさせるためには、自分と同じような特徴を持つオレンジ色と虹色のオーラの人など、安心感があって、一緒にいても気を遣わずに過ごせる相手を選ぶのが良いとされています。

黄土色オーラの仕事運・適職・転職

黄土色のオーラには豊穣・信頼などの意味があり、多くのオーラカラーの中でも金運に恵まれているといわれています。

また、仕事運は成功や達成、商売繁盛を意味していますので、商売人・経営者・起業家として成功する人が多く、一生を通してお金に困ることはないとされています。

他にも、飲食店経営・バイヤー・販売員などに向いているといわれています。

黄土色オーラの運気アップ方法

黄土色のオーラの人は、自分にとって良いこと、心から楽しめることを取り入れて、心身共にリフレッシュできる時間を作り、毎日を充実させることが運気アップの方法となります。

人それぞれリフレッシュする方法は違うかと思われますが、黄土色のオーラの人は下記のポイントを参考になさってみて下さい。

瞑想やヨガをする

深呼吸にあわせて自分の心の声に耳を傾けてみると、精神が落ちついてリラックスすることができる

好きなことに没頭する

身体を動かすことが好きな人はウォーキングやスポーツ、芸術に興味がある人は、音楽鑑賞や自分で何かを制作をしてみるなど、好きなことに没頭することでストレスを発散させることができる

植物が多い自然の中で過ごす

自然には浄化のパワーがあるとされていますので、ネガティブなエネルギーや良くない運気が取り除かれる

神社仏閣などのパワースポットへ行く

神聖な場所である神社仏閣などに行くと、良い運気やエネルギーを取り込むことができたり、心身を浄化することができる

温泉に行く

大地から湧き出る自然のパワーのリラックス効果により、心身の疲れがとれたり邪気やネガティブなエネルギーが浄化されて、気持ちを安定させることができる

黄土色オーラの有名人

皆様は黄土色オーラの有名人と聞いた時に、どなたを思い浮かべますか?

残念ながら黄土色のオーラを1色だけ持つ有名人は該当がありませんでしたので、黄・赤・オレンジの色味が強い茶色のオーラを持つ有名人(敬称略)を紹介したいと思います。

  • 明石家さんま(お笑いタレント・司会者):オレンジの色味が強い
  • 笑福亭鶴瓶(落語家・タレント):オレンジと黄色の色味が強い
  • 玉置浩二(ミュージシャン・俳優):オレンジと黄色の色味が強い
  • 松岡修造(スポーツ解説者・タレント):赤と黄色の色味が強い
  • 沢尻エリカ(元女優):赤の色味が強い
  • きゃりーぱみゅぱみゅ(タレント・モデル・歌手):黄色の色味が強い

以上の6名が代表的です。

黄土色オーラとチャクラ

黄土色オーラは第四チャクラで、心臓・胸・呼吸器系などに関わりがあるとされています。

第四チャクラには、安心・安定・落ちつき・温厚・決断・精神性などの性質があり、恋愛・人間関係など人とのコミュニケーションをコントロールすることを示しています。

黄土色オーラに合うパワーストーン

この項目では、黄土色オーラに合うパワーストーンを紹介したいと思いますが、ご自分が直感で選んだものを身につけるようにしてみて下さいね。

アンバー琥珀(こはく)

心身にたまってしまった毒素を浄化する、心身を癒す効果が期待できる。自己肯定感・金運上昇・人間関係が良好になる。

ルチルクォーツ

クリエイティブな才能の開花・金運上昇・目標達成などの効果が期待できる。

エメラルド

ヒーリング効果が強いため、心身のバランスを整える、感情を安定させることができる、自分の目標を実現するための行動力をもたらすなどの効果が期待できる

まとめ

今回は、黄土色オーラの特徴や性格、恋愛や適職、パワーストーンなどについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

黄土色オーラの性格や特徴
・明るくて社交的である
・望みを叶えることができる
・面倒なことを避けてしまう

黄土色オーラの恋愛観
・異性からもモテる傾向にあるが、恋愛関係が長く続くことが少ない
・自分と同じような特徴を持つオレンジ色と虹色のオーラの人とは相性が良い

黄土色オーラの人の仕事
・商売人・経営者・起業家として成功する人が多い
・飲食店経営・バイヤー・販売員などに向いている

黄土色のオーラの人は、自分にとって良いことを取り入れ、毎日を充実させることができれば、人間関係に恵まれたり、金銭的にも困らない人生を歩むことができるといわれています。

今回紹介した黄土色オーラの意味はあくまでも目安ですので、詳しい意味は電話占いでオーラ鑑定を得意とするプロに視ていただくのがおすすめです。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。

オーラ鑑定に特化した占い師に相談をして、オーラの色を視てもらったり、自分がどのような性格をしているのか、どのようなことに気をつけるべきなのかなど、しっかりと鑑定をしてもらうのが確実な方法です。

電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事をきっかけにしてオーラの色に興味を持っていただけたり、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【参考記事】オーラついて詳しく解説しています▼

コメント