PR
藍色オーラ

藍色オーラの意味を解説!特徴・性格

藍色は、宇宙や深い海を表しているとされています。

そして、藍色のオーラには、神秘的な波動が含まれていますので、過去に受けたトラウマや傷、潜在意識を癒す強いパワーがあるといわれています。

オーラとは身体から発している波動のことで実際に目で見えるものではありませんが、人はそれぞれオーラを持っていて、オーラの色によって特徴や性格も違うといわれています。

この記事では、神秘的なイメージを持つ藍色オーラの特徴や性格、恋愛や適職、パワーストーンなどについてまとめて紹介していきたいと思います。

藍色オーラの性格や特徴

藍色のオーラの人は冷静沈着ですので、周囲の人たちからは頼りにされる傾向にあります。

また、好奇心旺盛でもあるため、新しくものを創ること、古くからある伝統や格式を尊重すること、どちらも平等に大切にするといわれています。

その他にはどのような特徴があるのでしょうか?

この項目では、藍色オーラの性格や特徴を4つ紹介したいと思います。

周囲の人たちから信頼されている

性格や特徴の1つめは、周囲の人たちから信頼されていることです。

藍色のオーラの人は、生まれたときから自覚が備わっているため、自分の能力や考え方、何を求めていて自分が何をするべきなのかが分かっているといわれています。

また、藍色のオーラの人は、明るくて外交的、静かで内向的という真逆の面を持っており、誠実・思慮深い・冷静・敏感・直感力・創造力が高いという特徴があります。

人の感情にとても敏感で、かつ冷静に行動に移すことができるので、周囲の人たちから信頼される傾向にあります。

はっきりしている

性格や特徴の2つめは、はっきりしていることです。

藍色のオーラの人は、竹を割ったような性格で、曖昧なこと中途半端なことを好まない傾向にあるため、何事に対してもはっきりさせないと気が済まない傾向にあります。

そして、自分で決めたことに関しては、絶対に曲げることがない意思の強さを持っており、自分を成長させるために常に努力をしている人が多いといわれてます。

ただ、話す言葉もはっきりとしていますので、相手によってはきつく感じたり、誤解を受けてしまうこともあります。

愛情深い

性格や特徴の3つめは、愛情深いことです。

藍色のオーラの人は、人に自分の弱い部分を見せることができなかったり、悩みごとや問題が起きても自分で解決しようとするため、心に痛みを抱えていている場合があります。

そのため、人の痛みが分かったり、人の良い部分を見ることができますので、無償の愛を与えることができる愛情深い人が多いといわれています。

承認欲求が強い

性格や特徴の4つめは、承認欲求が強いことです。

藍色のオーラの人は、プライドが高く承認欲求が強いため、周囲の人たちから評価を得ることができなかった場合は、周囲の輪から離れてしまったり、傷ついて落ち込んでしまうなど、内向的な面が強くでてしまうことがあります。

藍色のオーラの人は、周りからの評価を気にすることなく、自分のことを信じる気持ちを強く持つことが大切です。

藍色オーラの恋愛観

精神的な繋がりを大切にする

恋愛観の1つめは、精神的な繋がりを大切にすることです。

藍色のオーラの人は、恋愛において精神的な繋がりを大切にするため、お互いに信頼しあえて成長できる人をパートナーに選ぶことが多いといわれています。

また、自分や人の痛みが分かるという特徴を持っていますので、パートナーを傷つけたり、信頼を裏切るようなことはせず、深い愛情を持って接するという恋愛観を持っているとされています。

尽くしすぎてしまう

恋愛観の2つめは、尽くしすぎてしまうことです。

藍色のオーラの人は愛情深いため、パートナーに尽くしすぎてしまうといわれています。

パートナーが自分勝手にならないように、自分の意見をはっきりと言ったり、尽くしすぎないように注意して付き合うことが大切です。

1人になれる時間を作る

恋愛観の3つめは、1人になれる時間を作ることです。

藍色のオーラの人が、パートナーとの関係を良好に保つためには、1人になれる時間を作ることが重要となります。

藍色のオーラの人は、日常生活において、自分だけの時間が取れないときにストレスを感じてしまう傾向にあるため、1日に数時間は1人になれる時間を作るのが良いとされています。

藍色オーラの仕事運・適職・転職

藍色のオーラの人は、いたわりの心と優しさを兼ね備えていて、無償の愛を与えることに喜びを感じるので、看護師・介護士・保育士・教師、占い師・ヒーラー・セラピスト・ソーシャルワーカーなど、医療や心理関係の仕事に向いているといわれています。

また、興味のあるものに対して理論的に考えることができる、自分なりのこだわりを持っている傾向が強い藍色のオーラの人は、ミュージシャン・デザイナー・作家・芸術家・天文学者などが適職だとされています。

転職することを考えている藍色のオーラの人は、資格を取得することから始めるのが良いとされています。

藍色オーラの運気アップ方法

藍色のオーラの人は、高次な存在と繋がっていると信じているため、世界中で起きている事件や災害などさまざまなことに対して、自分のことのように怒りや悲しみを感じているといわれています。

藍色のオーラの人は、自分自身を見つめ直すことが運気のアップに繋がりますので、瞑想やヨガ、ティラピス、または、自然の中で過ごす時間を設けるのが良いとされています。

藍色オーラの有名人

皆様は藍色オーラの有名人と聞いた時に、どなたを思い浮かべますか?

藍色オーラを持つ有名人(敬称略)としては、

  • ゲッターズ飯田(人気占い師)
  • 永島優美(アナウンサー)
  • 河合彩(フリーアナウンサー・フィギュアスケート競技解説者)の3名が代表的です。

藍色オーラとチャクラ

藍色オーラは第五チャクラで、甲状腺や呼吸器系に関わりがあるとされています。

藍色のオーラの人は、身体が健康であれば、それに伴い精神も健全であることを実感しているといわれています。

そのため、どちらか片方が崩れてしまえば、心身ともに影響を及ぼすとされています。

若いときは、やりたいことに向かって無理をすることが多い傾向にありますが、年齢を重ねれば無理がきかなくなる、疲れやすくなるため、心身ともに健康を維持する場合は、きついと思ったら休む、周囲の人たちの協力を得ることが重要となります。

藍色オーラに合うパワーストーン

藍色オーラは、高次の意識や霊性を象徴する色です。そのため、藍色オーラを持つ人は、直感力や創造性、洞察力に優れています。また、周囲の人々を癒す力や、世界をより良い場所にするための使命感を持っています。

これらのパワーストーンを身につけることで、藍色オーラを持つ人の持つエネルギーをより高め、本来の能力を発揮しやすくなるでしょう。ただし、パワーストーンはあくまでもサポートツールです。最も大切なのは、自分の内なる声に耳を傾け、自分の使命を自覚することです。

そんな藍色オーラに合うパワーストーンを紹介したいと思いますが、ご自分が直感で選んだものを身につけるようにしてみて下さいね。

直感で選んだパワーストーンは、あなたにとって最も必要な石であることが多いからです。もし、どのパワーストーンを選べばいいか迷った場合は、複数の石を身につけて、自分に合った石を見つけるのも一つの方法です。

藍色オーラに合う青系のパワーストーン

アイオライト・菫青石(きんせいせき)

アイオライトは、ネガティブな感情を浄化し、安定感をもたらす力があるとされています。藍色オーラの持ち主には、特に心の平穏とバランスを保つ助けになるでしょう。この石は内面の調和を促し、感情のコントロールをサポートします。

アズライト

アズライトは、第三の目(サードアイ)を開くことで知られ、人生の重要な分岐点での決断力やパワーを高める効果が期待されます。藍色オーラの持ち主にとって、直感力や洞察力を強化するサポートとなり、重要な決断を下す際に役立つでしょう。

タンザナイト

タンザナイトは、感情を落ち着かせ、冷静な判断力を与える効果があるとされています。また、ネガティブなエネルギーをポジティブなものに転換する力も持っています。藍色オーラの持ち主には、平和と落ち着きをもたらし、感情的なバランスを取るのに役立ちます。

ラピスラズリ(幸運と成功をもたらす石)

ラピスラズリは、外部の邪気や自分の心にある邪念を払いのける効果があるとされ、幸運を引き寄せる力があると言われています。藍色オーラの持ち主にとっては、自己実現と成功への道をサポートする石であり、精神的なクリアさと自信を高めるのに適しています。

藍色オーラに合う反対色のオーラのパワーストーン

アンバー琥珀(こはく)

心身にたまってしまった毒素を浄化する、心身を癒す効果が期待できる。

タイガーアイ(金運・仕事運・願望成就・行動力)

邪悪なものを跳ね返し災いから守ってくれる、行動力を授けてくれるため、目的達成・成功へと導いてくれる効果が期待できる

スモーキークォーツ(魔除けの石)

ネガティブなエネルギーや邪気から身を守り、心身を安定させる効果が期待できる。

第五チャクラを活性化させるパワーストーン

藍色オーラを持つ人は、第五チャクラを活性化させるパワーストーンもおすすめです。大五チャクラのカラーは青で、天然石のパワーを増幅して得ることができます。

アクアマリン

人間関係のトラブル改善、恐怖・怒り・憎しみ・妬みなどネガティブな感情を浄化させる効果が期待できる

アマゾナイト(希望の石)

迷いや不安を取り除き心身を安定させる、叶えたい夢や目標を達成させるための行動力がもたらされる効果が期待できる

カイヤナイト

洞察力や判断力を高める、心の傷や過去のトラウマを癒す効果が期待できる。

ラブラドライト(魂のルーツを象徴する石)

隠れた才能の開花、直感力を高める、ネガティブなエネルギーから身を守ってくれるなどの効果が期待できる

まとめ

今回は、藍色オーラの特徴や性格、恋愛や適職、パワーストーンなどについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

藍色オーラの性格や特徴
・周囲の人たちから信頼されている
・はっきりしている
・愛情深い
・承認欲求が強い

藍色オーラの恋愛観
・精神的な繋がりを大切にする
・尽くしすぎてしまう
・1人になれる時間を作る

藍色のオーラの人の仕事
・医療や心理関係や、新しくものを創っていく仕事に向いている

藍色のオーラの人は、明るくて外交的、静かで内向的という真逆の面を持っていることが分かりました。

藍色のオーラの人が素晴らしい人生を歩むためには、持ち前の冷静さで自分にとってマイナスになるものと、プラスになるものを見極めていくことが大切です。

今回紹介した藍色オーラの意味はあくまでも目安ですので、詳しい意味は電話占いでオーラ鑑定を得意とするプロに視ていただくのがおすすめです。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。

オーラ鑑定に特化した占い師に相談をして、オーラの色を視てもらったり、自分がどのような性格をしているのか、どのようなことに気をつけるべきなのかなど、しっかりと鑑定をしてもらうのが確実な方法です。

電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事をきっかけにしてオーラの色に興味を持っていただけたり、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【参考記事】オーラついて詳しく解説しています▼

コメント