PR
【2025年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2025年】九紫火星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2025年の九紫火星の運勢について調べてみましょう。

南の方位を担当している九紫火星は太陽に最も近い星で、真上から太陽の光が当たり、スポットライトを浴びている状態なので、常に周囲から注目されています。

そのことからも来ているのですが、ストイックに自分を追い込み、自分の思う最高に状態を保つ努力を怠りません。その姿は周囲の人たちから「孤高の人」として尊敬されています。

そのような特徴を持っている九紫火星の2025年はどの様な運勢なのでしょうか。

この記事では九紫火星の2025年総合運、金運、健康運、恋愛運、仕事運、そして月別の運勢や吉方位について詳しくお伝えしたいと思います。

2025年九紫火星総合運

九月に大きな落ち込みが見られますが、一年を通して勢いを感じる運勢の流れになっています。本格的な春を迎える2025年の九紫火星は充実した生活が送れることでしょう。

更に自分の生き甲斐を感じられる年にもなります。九紫火星は感性が鋭く、また芸術的にも感情的にも洗練されており、人間関係にも鋭敏な感受性を発揮します。

普通の人には理解できないような考え方を持っており、多くの人と意見が合わない事が多く、更に九紫火星自体が一人を気楽だと思う人たちなので、自然と単独行動になってしまいます。

しかし、2025年はこれから先の人生を拡大させるためにも周囲との調和が大切になります。

  • 九紫火星に備わっている「明るさ」を充分に発揮する
  • 感情的なイライラを手放す

などが調和のポイントになります。この二つのポイントを踏まえ、いかに自分を制御するかが今後を大きく変える事になります。明るさが定着した九紫火星には2025年は素晴らしい年となります。

  • 今まで抱えていた問題の解決策が見つかる
  • 新たな自分の進むべき道がはっきりと見えてくる

など様々なことが本格的に動き出す一年になるでしょう。

九紫火星の仕事運

仕事

明るさを維持している九紫火星には様々な仕事の依頼が殺到します。気の進まないものも多くありそうですが、2025年のポイントは全て引き受ける事にあります。

その中で本格的に話がまとまるものは、ほんの少しなのですが、2025年に大切なのは広い人脈を作ることです。明るさが人を呼び込むことになるので、笑顔を忘れず過ごしてください。

九紫火星の金運

金運

今年は使う年です。だからといって闇雲に散財するというわけではなく、自分の為になるものにお金を使いましょう

  • 人脈づくりのためのお金
  • スキルアップのための学びに使うお金

など、今後自分のために投資をする年です。

九紫火星の健康運

早起き

健康運は良い年です。特に早起きは運気を更にアップします。

喘息の持病のある人にはちょっと辛い年になりそうです。健康運は良いのであまり心配せずに、発作がでたら体を休める、受診するなどといった基本的な対処を必ず取ってください。

  • 3月
  • 6月
  • 9月
  • 12月

などは体調管理に心がけてください。

九紫火星の恋愛運

恋人

恋愛運向上の年です。九紫火星の女性は年上の人との縁が高まる年です。特に2025年秋以降、運気が上昇していきます。九紫火星の男性には、日々の人間関係の中に良い出会いがありそうです。

日ごろから笑顔を意識してみましょう。交際中の人も恋愛を楽しめる年になります。

九紫火星の月別運勢

1月 予想外の動きあり

1月

思いもよらない事件や事故が起こる可能性が高い月です。マイナスの事ばかりではなく利益をもたらすような思いがけない事もありそうです。

何が起こっても感情的にならず、怒らないように気を付けましょう。自分の持っている知識が役に立つ一か月です。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードエビグラタン

2月 積極的な行動が吉をもたらす

2月

人間関係に激しい動きがありそうです。新たな出会いもあれば、離れていく人もいるでしょう。二月は積極的な前進が運勢を開くコツです。

自分の思いや考えを相手に伝え、仲間と行動を共に前進していく事がとても大切な月です。今月のアイデアはとても重要な意味を持ちます。必ずメモしておいてください。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードサンドイッチ

3月 今年一番の運気

3月

心も体も軽やかで爽快な月です。しかし、体調を崩しやすい人もいそうです。身体を温め、睡眠時間をきちんと確保してください。運勢が強い月なので様々な事が順調に進みます。

しかし、完成したと思っていたものに思わぬ欠陥が見つかったりします。しかしこれは後のトラブルを回避するために発生しているものなので、前向きにとらえ対処してください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードシーフードパスタ

4月 落ち着いた生活を

apr01

やる事が多く、処理しなければいけない問題が山積みになり気持ちが急いてしまいますが、こんな時は逆に落ち着いた生活が運気を上げます

一日のリズムの中に休憩時間を必ず作り、甘い物でも摂取しリラックスしてみましょう。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー焦げ茶
ラッキーフード小豆

5月 問題多発

may01

運気は上昇中で、あらゆることが順調に進んで行きます。しかし、運気が強い時ほど問題も発生するもので、思わぬ妨害や障害が起こりやすい月でもあります。

トラブルに迷ったり悩んだりせず、着実に処理していきましょう。大きなパワーを得ている今月はそのようなトラブルも対処できますので、自分の信じた道を進んで行きましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフードポン酢

6月 大きな成果と感謝の心

jun01

自分が思っていた以上の成果を感じる事が出来る月です。今月のポイントは九紫火星が成し遂げた成果をいかに多くの人のおかげであったかと捉えることが出来るかにかかっています。

得た成果は自分一人で成し遂げたものではなく周囲の人の努力と協力があってこその結果です。多くの人にお礼をきちんと伝えて下さい。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラー
ラッキーフード海鮮サラダ

7月 停滞気味

jul01

いろいろと目の前に壁が立ちはだかって思うようには動かない月です。ですが、思い悩む事はせず、中休みの時期と捉えてください。

気分を変えるために小旅行に出かけてみたり、映画や展覧会などへ足を向けてみましょう。マッサージなども上手に利用してみてください。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★★☆☆☆
ラッキーカラー黄色
ラッキーフードヨーグルトドリンク

8月 充実の時

aug01

忙しい日々が続きます。今月は何を成し遂げたという結果ではなく、どれだけ一生懸命取り組む事が出来たかという過程が大切な月です。

「適当」「手抜き」「いい加減」という思考回路はやめ、真剣に取り組んでください。今月どれだけ情熱的になれたかが今後の流れを変えていきます。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
ラッキーカラーゴールド
ラッキーフード

9月 トラブル多発

sep01

今月は体調を崩しやすく、様々なトラブルが多発します。一年を通して一番注意が必要な月です。更に、今月の口論、対立、喧嘩は最も避けてください。

今月、感情のコントロールが上手に出来ないと運気をどんどん下げていってしまいます。どうしても愚痴が言いたい時は本音で語れる親友に聞いてもらい気分を変えましょう。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラーオレンジ
ラッキーフードカクテル

10月 思わぬトラブル

oct01

事故などに巻き込まれてしまいそうです。また、順調に進んでいたはずのものが実はストップしていた、など予想外の動きがありそうです。

日ごろから進捗状況を確認するようにして被害を最小限に抑えてください。

今月は進む事だけを考えるのではなく、巻き込まれたトラブルについて立ち止まって考え、自分を反省することが運気の流れを変えるポイントでもあります。

健康運★★☆☆☆
恋愛運★☆☆☆☆
ラッキーカラーベージュ
ラッキーフードステーキ

11月 来年に向けての新たな流れがはじまる

nov01

忙しい日々になりそうですが、充実感を得て生き生きと生活できそうです。更に来年に向けての新たな流れが訪れ、踏み出そうとしている人も出てきます。

それに伴って人間関係にも変化が訪れます。今月はこの新たな人間関係とどのように関わるのか、距離感を養う時でもあります。

健康運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードビターチョコレート

12月 充分な睡眠時間を

dec01

九紫火星は睡眠時間が短い星です。しかし、今月は充分な睡眠時間を必ず確保してください。風邪を引きやすく体が冷える月です。

今月の体調不良で、予定が崩れ、今までの努力も崩れてしまう事がありそうです。ストレスにも注意し、上手に解消してください。

健康運★★★☆☆
恋愛運★★★☆☆
ラッキーカラー
ラッキーフードエビ

2025年九紫火星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。月命星は誕生日によって決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日五黄土星
3月6日~4月4日四緑木星
4月5日~5月5日三碧木星
5月6日~6月5日二黒土星
6月6日~7月6日一白水星
7月7日~8月7日九紫火星
8月8日~9月7日八白土星
9月8日~10月8日七赤金星
10月9日~11月7日六白金星
11月8日~12月6日五黄土星
12月7日~ 1月5日四緑木星
1月6日~2月3日三碧木星

自分の月命星がわかりましたか?月命星を含めて鑑定する事によって、九紫火星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2025年九紫火星 月命星別の吉方位

方位

この記事でお伝えしている吉方位は「年盤」から導きだしたもので、引っ越しや海外旅行などに使うものになります。

2025年の九紫火星には残念ながら「年盤」での大きなエネルギーを得る事に出来る吉方位が発生しない年になります。

正確には北西の30度は吉方位になるのですが、詳しい説明が必要となりますので、もしも引っ越しや海外旅行等で大きな吉方位を取りたいという希望のある人は、詳しい知識を持つ信頼できる気学鑑定士に鑑定を依頼してみてください。

「年盤」での吉方位が無いので九紫火星には「月盤」から導き出す旅行に使える吉方位を、ゴールデンウイーク、お盆休み、年末年始についてお伝えしたいと思います。

月命一白水星
ゴールデンウイーク北東、西
お盆休み東、南東、南西
年末年始北東、東、西
月命二黒土星
ゴールデンウイーク北東、南東
お盆休み東、南東
年末年始北東、東、西
月命三碧木星
ゴールデンウイーク南東、西
お盆休み南東、南西
年末年始北東
月命四緑木星
ゴールデンウイーク北東、南東、西
お盆休み東、南西
月命五黄土星
ゴールデンウイーク北東、南東、西
お盆休み東、南東、南西
年末年始北東、東、西
月命六白金星
ゴールデンウイーク南東、西
お盆休み東、南西
年末年始北東、東、西
月命七赤金星
ゴールデンウイーク北東、南東
お盆休み南東、南西
年末年始東、西
月命八白土星
ゴールデンウイーク北東、西
お盆休み東、南東、南西
年末年始北東、東、西
月命九紫火星
ゴールデンウイーク北東、南東、西
お盆休み東、南東、南西
年末年始北東、東、西

月命星別でこのようになっております。「月盤」の吉方は旅行などで、同じ場所に三泊以上の連泊から立ち上げる事が出来ます。注意点は同じ宿泊施設の同じ部屋での連泊でなければいけない事です。

数か月程度の吉のエネルギーは小さいものになりますが、予定が組めそうでしたら是非挑戦してみてください。

また、この月盤吉方は買い物にも使えます。100万円以上のものを買う場合は吉方位を使うと、良い買い物ができ、更に良い物とも出会えます。

2025年九紫火星の凶方位

houi20

2025年残念ながら吉方位が無い九紫火星なのですが、凶方位は発生します。九紫火星の凶方位

  • 北東・・・五黄殺
    →凶で最大の影響がある
  • 東・・・本命殺
    →体に影響がある
  • 南西・・・暗剣殺
    →防ぐことの出来ないトラブルに巻き込まれる
  • 西・・・本命的殺
    →体や精神に影響がある
  • 北西・・・破壊殺
    →様々な事が破壊されていく

などの五方位になります。このほかに月命星別に「月命殺」「月命的殺」という二つの凶が発生します。

まとめ

九紫火星の2025年の運勢をお伝えしました。真夏の太陽を背負う九紫火星にとって、ここ数年間は厳しい年が続いたことでしょう。やっと春の太陽が九紫火星を照らし始めます。

冬の期間に得た様々な知識を使い、笑顔で前進し始めてください。2025年、2026年の二年間は九紫火星を大きく成長させる時です。充実した日々を過ごしてください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1507
口コミ:
2774
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント