【2022年】四緑木星の運勢を徹底解説!引っ越しタイミングや恋愛・結婚・転職に最適な日

【2022年】四緑木星の運勢を徹底解説!引っ越しタイミングや恋愛・結婚・転職に最適な日

九星気学を使って、四緑木星の2022年を調べてみます。

2022年の四緑木星はどのような運勢なのでしょうか?

2022年全体の「総合運」「健康運」「金運」「恋愛運」などを詳しく解説し、さらに「月別の運勢」も分かりやすく点数で表し、その月のラッキーカラーも紹介しています。

その他にも、引っ越しに使える「吉方位」や「凶方位」。

運勢などの記事では説明されることの無い「月命星」の調べ方や内容についても説明します。

九星気学を取り入れることで運気がアップします。

是非参考にしてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

2022年四緑木星の総合運

2022年は九年に一度訪れる、九つの星たちがそれぞれの元居た場所に戻る一年です。

本来の居場所で過ごす一年は、その星がもともと持っている質を十分に発揮できます。

それは、良いところも悪いところもどちらも出ることになります。

では、四緑木星の本来持っている姿とはどのようなものなのでしょうか。

四緑木星の本拠地は南東の60度になります。

九星気学のそれぞれの星は方位を担当していますが、30度の星と60度の星があります。

四緑木星の様に60度の星には様々な事に対するキャパが広いという特徴があります。

南東は太陽が真南に向かってドンドンと力を付けていくという、発展していくところになります。

その太陽の光を受けて植物は健やかに成長していきます。

そのため、四緑木星の人は大きく発展させるという質を持っています。

そんな四緑木星の2022年はどのような年になるのか、運勢をみてみましょう。

2022年四緑木星の運勢は最高潮の一年になります。

実りの時期はまだ先になりますが、花が開く直前になります。

2021年に芽生えた人生の新たな目標を周囲の人の力を借りながら大きく成長させる一年です。

ここまでは自分一人で進んできたわけではなく、周囲の人の手助けがあったからだという事を忘れてはいけません。

常に感謝の気持ちを持ちましょう。

もともと四緑木星は自分の成功よりも相手の成功を手助けするという事を得意とします。

2022年はその質を十分に生かしてください。

その行為がやがて訪れる人生の実りを大きく確かなものにしていきます。

そして、2022年は今までの過ごし方が正しいかどうかがはっきりと見えてくる年にもなります。

数年前の衰運期に自分自身を振り返り、見直し、新たな目標を立てたかどうか、新たな人脈作りを積極的にしてきたか、今までの応援者に感謝の気持ちを持って接してきたかどうかなど、気の流れに逆らうことなく過ごしてきたかがわかる年でもあります。

残念ながら、何もしてこなかった人には何の芽生えもなく、成長の喜びも感じる事が出来ません。

しかし、その事に気が付き、反省し自分を改めた人には新たな道が開けていきます。

今日からでも遅くありません、ぜひ人生の目標を決め進み始めてみましょう。

2022年四緑木星の健康運

体調は良好な一年です。

しかし、忙しい日が続きますので、ストレスや過労が心配されます。

とくに、神経系統、筋や筋肉などに痛みが出たら早めに対処しましょう。

ストレッチやヨガを取り入れたりアロマで気分転換をしたりするのがオススメです。

2022年四緑木星の仕事運

遠方との縁がある一年です。

インターネットで多くの人と関わることも良いし、自分が遠方へ出向くことも良いでしょう。

活動領域を広げる事が運気をアップします。

また、転職にもオススメの一年になります。

ヘッドハンティングなど転職のチャンスも多く訪れそうです。

2022年四緑木星の金運

新規開拓、発展、拡大、これらの時には出費はつきものです。

2022年は収入よりも出費の方が多くなります。

目先の利益に飛びつかず、長期的な大きな成果を計画すると良いでしょう。

無駄な出費も多くなりそうですので、その都度見直しをしてください。

2022年四緑木星の恋愛運

縁が広がる年になりますので、新たな出会いが訪れる人もいます。

遠方との縁が深い一年なので、場合によっては考えてもいなかった遠くに住んでいる人との遠距離恋愛がスタートするかもしれません。

交際中の人には結婚に向けて話が進んで行きそうです。

その反面で、長い間冷え切っていた関係を続けてきた人には一区切りつける良い年にもなりま す。

2022年四緑木星の家庭運

コロナ渦でなかなか難しいかもしれませんが、2022年は家族で旅行に行く事が運気をアップします。

人が集まるところを避けて、穴場な場所を探してみるのも良いかもしれません。

また、今後の家族の在り方について取り決めをしておくこともポイントになります。

この先どのように過ごしていこうか、家族で話し合う時間を作りましょう。

2022年四緑木星にオススメのファッション

シンプルで落ち着いた柄の服がオススメです。

色も派手なものではない明るい色を選びましょう。

自己主張するものではなく、周囲と調和する服装選びがポイントです。

メイクもナチュラルなものが良いでしょう。

髪型はロングヘアーがオススメの年になります。

2022年四緑星のラッキーカラー

緑(薄緑から深緑まで)

2022年四緑木星のラッキーナンバー

3、8

2022年四緑木星のラッキーフード

麺類、ネギ、ハーブ、キノコ類

2022年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。

点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月  80点  シルバー

運気は高調。

忙しい日々になりますが、モチベーションが上がり充実感を得られます。

誠意をもって物事に取り組むとますます運気が上がっていきます。

恋愛運

ドライブデートは運転に注意。

2月  80点  ピンク

友達や同僚との交流が楽しい月。

一緒に食事をしたり、旅行に行ったり楽しい時間をすごせます。

相手に対して真心で接することがポイントです。

恋愛運

思いやる気持ちが絆を深めてくれます。

3月  70点  アイボリー

変化の月。

引っ越し、転勤など予想外の動きがありそうです。

もしもそのような動きが無い場合積極的に自分に変化をしてみましょう。

髪型、部屋の模様替えなど、変化が運気アップになります。

恋愛運

相手に対する気持ちが変化しそう。

気持ちが急に離れることもありそうです。

4月   60点  赤

感情的になりそう。

人の粗が気になる月で、余計なものまで目についてしまいます。

イライラすることが多くなり、些細な事で人間関係にひびが入る事もありそうです。

感情を抑えて、冷静さを保つように努力しましょう。

恋愛運

誤解や嫉妬で口論になりそう。

日ごろから話し合うようにしましょう。

5月  55点  白

体調を崩しやすい。

先月のような苛立ちはないのですが、次々に苦労が押し寄せそう。

逃げずに立ち向かう事で好転へと向かいます。

恋愛運

終わりと始まりがある。

始まりは良縁かどうか精査することが大切です。

6月  60点  焦げ茶

緩やかに好調に向かう。

体調も回復し、体が軽くなってきますが、無理は禁物です。

今月はコツコツと粘り強く挑戦する事がポイントです。

恋愛運

落ち着いた気持ちで恋愛を楽しめる。

新たな出会いもありそうです。

7月 90点  紺

チャンス到来。

運気は強まってきます。

自分の行動を正すことが今後の成長につながります。

恋愛運

人が集まるところに出会いのチャンスあり。

8月  80点   モスグリーン

運気が強く勢いのある月。

様々な事が整いを見せてきます。

予定も多く忙しい日々になりますが、不注意からの見落としや、思わぬ邪魔がはいり順調に進まないこともありそうです。

計画をしっかりとたてて、順序良く片付けていきましょう。

恋愛運

交際中の人は相手との間に誤解が生じそう。

メールやラインがラッキーアイテムなので、素直な気持ちを伝える手段として使ってみると良いでしょう。

9月  60点  黄

行動ではなく観察。

全体を見渡し状況を把握し、中心となって全体をまとめる役割の月になります。

謙虚な態度と感謝の気持ちが大切です。

恋愛運

デートでの服装はさりげなく上質なものを取り入れると運気アップ。

10月  70点  パールホワイト

こだわりを捨てる事が大切。

小さなこだわりが成果を止めています。

手放すことが出来るとチャンスが訪れます。

恋愛運

停滞気味な月で、モヤモヤした気持ちになりそう。

11月   85点  オレンジ

先月に手放すことが出来た人には成果を味わえる。

人間関係も深まり充実した有意義な時間が過ごせそうです。

臨時収入も期待できそう。

恋愛運

仲間でワイワイ楽しい月になりますが、移り気に注意しましょう。

心変わりの心配があります。

12月  65点  ベージュ

自分の役割を自覚する時。

家庭、組織それぞれ自分の役割が決まっています。

今月はそれを意識し見合った行動を取ることが運気を上げます。

ギクシャクしている所があったら相手を責める気持ちを持つ前に自分を振り返りましょう。

恋愛運

大きな変化が訪れる。

恋愛中の人は現状から何かの変化がありそうです。

シングルのひとは出会いが期待される月。

2022年四緑木星の吉方位と凶方位

九星気学ではその年の「年盤」から、その人の「本命星」と「月命星」を使って吉方位と凶方位を導き出します。

吉方位を取ることは「幸せの最短距離」と言われています。

吉方位に引っ越す事は人生の運気を大きくアップすることになります。

2022年の四緑木星の「引っ越し運」と「引っ越しに最適な方位と時期」を説明します。

月命星とは何か

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。

誕生日がいつになるのかで月命星が決まります。

誕生日 2/4~3/5   八白土星

    3/6~4/4     七赤金星

    4/5~5/5   六白金星

    5/6~6/5   五黄土星

    6/6~7/6   四緑木星

    7/7~8/7   三碧木星

    8/8~9/7   二黒土星

    9/8~10/8   一白水星

    10/9~11/7  九紫火星

    11/8~12/6  八白土星

    12/7~1/5   七赤金星

         1/6~2/3    六白金星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してください。

自分の月命星が分かりましたか?

月命星とはその人の「子供の頃の質」になります。

個人差がありますが、中学入学の頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。

子供の頃はお転婆だったのに急におしとやかになった、などの変化を経験していませんか?

九星気学では、このように四緑木星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。

自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命一白水星

8月 東

注:月命一白水星は「八月の東」のみになります。

月命二黒土星

8月 東、南、北

9月 北

月命三碧木星

7月 南

8月 南、北

9月 北

月命四緑木星

7月 北

8月 東、南、北

9月 北

月命五黄土星

7月 南

8月 東、南、北

9月 北

月命六白金星

7月 南

8月 東、南、北

9月 北

月命七赤金星

7月 南

8月 南、北

9月 北

月命八白土星

7月 南

8月 東、南、北

月命九紫火星

7月 南

8月 東

2022年の四緑木星の吉方位は基本的に「東」「南」「北」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。

また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

「東」は行動力と若さ

「南」は知的好奇心と権威

「北」は人間関係と健康

となっています。

2022年四緑木星の凶方位

2022年五黄土星が中心に回座するので、凶の中で最大級の「五黄殺」が方位として出ない年となります。

ですから、実はどの星においても引っ越しにはチャンスの一年と言えます。

「五黄殺」は災難、病気、物事の停滞などが起き壊滅に向かっていく、命さえ奪われてしまうという凶方位です。

五黄殺はありませんが、そのほかにも凶方位はあります。

三碧木星の2022年の凶方位は

「南東」「南西」「北西」の三方位になります。

「南東」の凶は自分が引き起こす健康上の問題で生死に関わる「本命殺」

「南西」は人生の目標や家族関係の破壊、争いや離別などを引き起こす「破壊殺」

「北」は目的が次々破綻したり、精神崩壊を引き起こす「本命的殺」

それぞれこのような凶作用を引き起こします。

吉方位への引っ越しはあらかじめ計画を立ててでもなかなか難しいものです。

偶然で、吉方位と予定する引っ越しが重なる人は今までの生き方が正しい人なので
大いに自信を持ってください。

転勤や進学による時期を選べない、方位を選べない引っ越しの場合などは、やむを得ず凶方位に引っ越すことになってしまう場合があります。

凶方位に引っ越しになってしまった場合、それは「凶を学ぶ」事が必要だからだと九星気学では言われています。

「破壊殺」では、誰かの夢や可能性を破壊していないか。

「本命殺」では、自分のやるべきことから目を背けていないか。

「本命的殺」では、目標を立てる事を放棄していないか。

自分を見直してみましょう。

そして、前向き生き方を変えてみてください。

積極的に「凶を学ぶ」事が未来を変えて、「吉」を呼び込む事になります。

それでもどうしても不安な人や、凶方位が多くなり難易度の高い「家族を伴う引っ越し」を予定している人は、詳しい知識を持った気学鑑定師に依頼すると良いと思います。

九星気学では様々な対処法があります。

コメント