当サイトには広告が含まれます。
【2022年】四緑木星の運勢を徹底解説!引っ越しタイミングや恋愛・結婚・転職に最適な日

【2022年】四緑木星の運勢を徹底解説!引っ越しタイミングや恋愛・結婚・転職に最適な日

九星気学を使って、四緑木星の2022年を調べてみます。2022年の四緑木星はどのような運勢なのでしょうか?

2022年全体の「総合運」「健康運」「金運」「恋愛運」などを詳しく解説し、さらに「月別の運勢」も分かりやすく点数で表し、その月のラッキーカラーも紹介しています。

その他にも、引っ越しに使える「吉方位」や「凶方位」。運勢などの記事では説明されることの無い「月命星」の調べ方や内容についても説明します。

九星気学を取り入れることで運気がアップします。是非参考にしてください。

2022年四緑木星の総合運

2022年は九年に一度訪れる、九つの星たちがそれぞれの元居た場所に戻る一年です。本来の居場所で過ごす一年は、その星が元々持っている質を十分に発揮できます。

それは、良いところも悪いところもどちらも出ることになります。では、四緑木星の本来持っている姿とはどのようなものなのでしょうか。

四緑木星の本拠地は南東の60度になります。九星気学のそれぞれの星は方位を担当していますが、30度の星と60度の星があります。

四緑木星の様に60度の星には様々な事に対するキャパが広いという特徴があります。南東は太陽が真南に向かってドンドンと力を付けていくという、発展していくところになります。

その太陽の光を受けて植物は健やかに成長していきます。そのため、四緑木星の人は大きく発展させるという質を持っています。

そんな四緑木星の2022年はどのような年になるのか、運勢をみてみましょう。2022年四緑木星の運勢は最高潮の一年になります。

実りの時期はまだ先になりますが、花が開く直前になります。2021年に芽生えた人生の新たな目標を周囲の人の力を借りながら大きく成長させる一年です。

ここまでは自分一人で進んできたわけではなく、周囲の人の手助けがあったからだという事を忘れてはいけません。常に感謝の気持ちを持ちましょう。

もともと四緑木星は自分の成功よりも相手の成功を手助けするという事を得意とします。2022年はその質を十分に生かしてください。

その行為がやがて訪れる人生の実りを大きく確かなものにしていきます。そして、2022年は今までの過ごし方が正しいかどうかがはっきりと見えてくる年にもなります。

数年前の衰運期に自分自身を振り返り、見直し、新たな目標を立てたかどうか、新たな人脈作りを積極的にしてきたか、今までの応援者に感謝の気持ちを持って接してきたかどうかなど、気の流れに逆らうことなく過ごしてきたかがわかる年でもあります。

残念ながら、何もしてこなかった人には何の芽生えもなく、成長の喜びも感じる事が出来ません。しかし、その事に気が付き、反省し自分を改めた人には新たな道が開けていきます。

今日からでも遅くありません、ぜひ人生の目標を決め進み始めてみましょう。

2022年四緑木星の健康運

health8

体調は良好な一年です。しかし、忙しい日が続きますので、ストレスや過労が心配されます。特に、神経系統、筋や筋肉などに痛みが出たら早めに対処しましょう。

ストレッチやヨガを取り入れたりアロマで気分転換をしたりするのがオススメです。

2022年四緑木星の仕事運

job3

遠方との縁がある一年です。インターネットで多くの人と関わることも良いし、自分が遠方へ出向くことも良いでしょう。活動領域を広げる事が運気をアップします。

また、転職にもオススメの一年になります。ヘッドハンティングなど転職のチャンスも多く訪れそうです。

2022年四緑木星の金運

money2

新規開拓、発展、拡大、これらの時には出費はつきものです。2022年は収入よりも出費の方が多くなります。

目先の利益に飛びつかず、長期的な大きな成果を計画すると良いでしょう。無駄な出費も多くなりそうですので、その都度見直しをしてください。

2022年四緑木星の恋愛運

縁が広がる年になりますので、新たな出会いが訪れる人もいます。遠方との縁が深い一年なので、場合によっては考えてもいなかった遠くに住んでいる人との遠距離恋愛がスタートするかもしれません。

交際中の人には結婚に向けて話が進んで行きそうです。その反面で、長い間冷え切っていた関係を続けてきた人には一区切りつける良い年にもなりま す。

2022年四緑木星の家庭運

コロナ渦でなかなか難しいかもしれませんが、2022年は家族で旅行に行く事が運気をアップします。人が集まるところを避けて、穴場な場所を探してみるのも良いかもしれません。

また、今後の家族の在り方について取り決めをしておくこともポイントになります。この先どのように過ごしていこうか、家族で話し合う時間を作りましょう。

2022年四緑木星にオススメのファッション

シンプルで落ち着いた柄の服がオススメです。色も派手なものではない明るい色を選びましょう。自己主張するものではなく、周囲と調和する服装選びがポイントです。

メイクもナチュラルなものが良いでしょう。髪型はロングヘアーがオススメの年になります。

2022年四緑星のラッキーカラー

緑(薄緑から深緑まで)

2022年四緑木星のラッキーナンバー

38

2022年四緑木星のラッキーフード

  • 麺類
  • ネギ
  • ハーブ
  • キノコ類

2022年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月  80点  シルバー

jan05

運気は高調。忙しい日々になりますが、モチベーションが上がり充実感を得られます。誠意をもって物事に取り組むとますます運気が上がっていきます。

恋愛運

ドライブデートは運転に注意

2月  80点  ピンク

feb05

友達や同僚との交流が楽しい月。一緒に食事をしたり、旅行に行ったり楽しい時間をすごせます。相手に対して真心で接することがポイントです。

恋愛運

思いやる気持ちが絆を深めてくれます。

3月  70点  アイボリー

mar05

変化の月。引っ越し、転勤など予想外の動きがありそうです。もしもそのような動きが無い場合積極的に自分に変化をしてみましょう。髪型、部屋の模様替えなど、変化が運気アップになります。

恋愛運

相手に対する気持ちが変化しそう。気持ちが急に離れることもありそうです。

4月   60点  赤

apr05

感情的になりそう。人の粗が気になる月で、余計なものまで目についてしまいます。イライラすることが多くなり、些細な事で人間関係にひびが入る事もありそうです。

感情を抑えて、冷静さを保つように努力しましょう。

恋愛運

誤解や嫉妬で口論になりそう。日ごろから話し合うようにしましょう。

5月  55点  白

may05

体調を崩しやすい。先月のような苛立ちはないのですが、次々に苦労が押し寄せそう。逃げずに立ち向かう事で好転へと向かいます

恋愛運

終わりと始まりがある。始まりは良縁かどうか精査することが大切です。

6月  60点  焦げ茶

jun05

緩やかに好調に向かう。体調も回復し、体が軽くなってきますが、無理は禁物です。今月はコツコツと粘り強く挑戦する事がポイントです。

恋愛運

落ち着いた気持ちで恋愛を楽しめる。新たな出会いもありそうです。

7月 90点  紺

jul05

チャンス到来。運気は強まってきます。自分の行動を正すことが今後の成長につながります。

恋愛運

人が集まるところに出会いのチャンスあり。

8月  80点   モスグリーン

aug05

運気が強く勢いのある月。様々な事が整いを見せてきます。予定も多く忙しい日々になりますが、不注意からの見落としや、思わぬ邪魔がはいり順調に進まないこともありそうです。

計画をしっかりとたてて、順序良く片付けていきましょう。

恋愛運

交際中の人は相手との間に誤解が生じそうメールやラインがラッキーアイテムなので、素直な気持ちを伝える手段として使ってみると良いでしょう。

9月  60点  黄

sep05

行動ではなく観察。全体を見渡し状況を把握し、中心となって全体をまとめる役割の月になります。謙虚な態度と感謝の気持ちが大切です。

恋愛運

デートでの服装はさりげなく上質なものを取り入れると運気アップ。

10月  70点  パールホワイト

oct05

こだわりを捨てる事が大切。小さなこだわりが成果を止めています。手放すことが出来るとチャンスが訪れます

恋愛運

停滞気味な月で、モヤモヤした気持ちになりそう。

11月   85点  オレンジ

nov05

先月に手放すことが出来た人には成果を味わえる。人間関係も深まり充実した有意義な時間が過ごせそうです。臨時収入も期待できそう。

恋愛運

仲間でワイワイ楽しい月になりますが、移り気に注意しましょう。心変わりの心配があります。

12月  65点  ベージュ

dec05

自分の役割を自覚する時。家庭、組織それぞれ自分の役割が決まっています。今月はそれを意識し見合った行動を取ることが運気を上げます。

ギクシャクしている所があったら相手を責める気持ちを持つ前に自分を振り返りましょう

恋愛運

大きな変化が訪れる。恋愛中の人は現状から何かの変化がありそうです。シングルの人は出会いが期待される月。

2022年四緑木星の吉方位と凶方位

mokusei01

九星気学ではその年の「年盤」から、その人の「本命星」と「月命星」を使って吉方位と凶方位を導き出します。吉方位を取ることは「幸せの最短距離」と言われています。

吉方位に引っ越す事は人生の運気を大きくアップすることになります。2022年の四緑木星の

  • 「引っ越し運」
  • 「引っ越しに最適な方位と時期」

を説明します。

月命星とは何か

getumeisei

では、最初に自分の「月命星」が何なのか調べてみましょう。誕生日がいつになるのかで月命星が決まります。

誕生日月命星
2月4日~3月5日八白土星
3月6日~4月4日七赤金星
4月5日~5月5日六白金星
5月6日~6月5日五黄土星
6月6日~7月6日四緑木星
7月7日~8月7日三碧木星
8月8日~9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~2月3日六白金星

月命星は、本命星によって異なりますので、必ず、自分の本命星のページに書かれているものから導き出してください。自分の月命星が分かりましたか?月命星とはその人の「子供の頃の質」になります。

個人差がありますが、中学入学の頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。子供の頃はお転婆だったのに急におしとやかになった、などの変化を経験していませんか?

九星気学では、このように四緑木星をさらに九つに分けて、詳しくその人を鑑定します。自分の子供の頃の質を他の本命星のページで確認するのも面白いかと思います。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

houi16
月命 一白水星
 8月
月命 二黒土星
 8月東、南、北
 9月
月命 三碧木星
 7月
 8月南、北
 9月
月命 四緑木星
 7月
 8月東、南、北
 9月
月命 五黄土星
 7月
 8月東、南、北
 9月
月命 六白金星
 7月
 8月東、南、北
 9月
月命 七赤金星
 7月
 8月南、北
 9月
月命 八白土星
 7月
 8月東、南、北
月命 九紫火星
 7月
 8月

2022年の四緑木星の吉方位は基本的に「東」「南」「北」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 「東」は行動力と若さ 
  • 「南」は知的好奇心と権威 
  • 「北」は人間関係と健康

2022年四緑木星の凶方位

houi15

2022年五黄土星が中心に回座するので、凶の中で最大級の「五黄殺」が方位として出ない年となります。ですから、実はどの星においても引っ越しにはチャンスの一年と言えます。

「五黄殺」は災難、病気、物事の停滞などが起き壊滅に向かっていく、命さえ奪われてしまうという凶方位です。五黄殺はありませんが、そのほかにも凶方位はあります。

三碧木星の2022年の凶方位は、以下の三方位になります。

  • 南東・・・自分が引き起こす健康上の問題で生死に関わる「本命殺」
  • 南西・・・人生の目標や家族関係の破壊、争いや離別などを引き起こす「破壊殺」
  • 北西・・・目的が次々破綻したり、精神崩壊を引き起こす「本命的殺」

それぞれこのような凶作用を引き起こします。吉方位への引っ越しはあらかじめ計画を立ててでもなかなか難しいものです。

偶然で、吉方位と予定する引っ越しが重なる人は、今までの生き方が正しい人なので大いに自信を持ってください。

転勤や進学による時期を選べない、方位を選べない引っ越しの場合などは、やむを得ず凶方位に引っ越すことになってしまう場合があります。

凶方位に引っ越しになってしまった場合、それは「凶を学ぶ」事が必要だからだと九星気学では言われています。

  • 「破壊殺」・・・誰かの夢や可能性を破壊していないか
  • 「本命殺」・・・自分のやるべきことから目を背けていないか
  • 「本命的殺」・・・目標を立てる事を放棄していないか。

自分を見直してみましょう。そして、前向き生き方を変えてみてください。積極的に「凶を学ぶ」事が未来を変えて、「吉」を呼び込む事になります。

それでもどうしても不安な人や、凶方位が多くなり難易度の高い「家族を伴う引っ越し」を予定している人は、詳しい知識を持った気学鑑定師に依頼すると良いと思います。

九星気学では様々な対処法があります。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1478
口コミ:
2744
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント