PR
【九星気学】四緑木星(しろくもくせい)の性格・恋愛・適職・相性

四緑木星(しろくもくせい)の性格・恋愛・適職・相性【九星気学】

九星気学のそれぞれの星は、自然界の属性と特徴を取り入れて出来ています。

「木、火、土、金、水」これらの五つを五行と言い、この五行を十二支等と組み合わせて九つの星に当てはめています。

九つある本命星の中の一つである四緑木星。四緑木星とはいったいどんな星なのでしょうか。

性格的特徴や金運、仕事運、恋愛運などについて、ここでは四緑木星を徹底的に解説していきます。

四緑木星に力を与えてくれるパワーストーンや、日々に役立つ他の星との相性についても詳しく説明します。

今まで気が付かなかった自分を知ることが出来かもしれません。自分を知ることで未来が変わってきます。是非活用してください。

四緑木星とは

ナチュラルなエネルギーを持つ四緑木星。

  • 季節・・・春から夏にかけて
  • 時間・・・7時から11時
  • 十二支・・・辰、巳
  • 場所・・・南東

三碧木星と同じく名前に「木」入っているので木の性質を持っている星です。四緑木星の木はぐんぐん伸びていく「成長している最中の木」になります。

人の気持ちに寄り添う事が得意で、協調性があり、人から慕われる人たちです。人から問われた相談事に、優しく答えをくれるとても頼りがいのある星です。それでは性格から詳しく見ていきましょう。

四緑木星の性格的特徴

平和主義

穏やかで、人当たりが良く争いごとを好まない四緑木星は、九星一「平和」という言葉が似合う星です。

争いごとを嫌い、高い問題解決能力と自分の事より相手を重視して物事を円満に治めていきます。平和と円満を大切にする人たちです。

社交性がある

人への気配りがとても細やかで、性格も明朗で温厚、人当たりも柔らかい人が多く、そんな四緑木星の周りには多くの人たちが集まってきます。

人間関係作りがとても上手で、会話も軽快で、人の話にも耳を傾けることができます。コミュニケーション上手な星です。

頭脳明晰

一つ目にするとその後に起こる事がわかる、先を見越す力に長けています。理解力もとても高く、物事を順序立てて進めていく処理能力もあります。

また、説明も上手で、自分の意志を上手に相手に伝えることが出来ます。

きっちりしている

整った環境が好きで、調和を大切にしています。常識的で、理性的な人たちです。人間関係でも上下関係を重んじるので、目上からの信頼度も高く可愛がられます

そんな目上の人たちが四緑木星の良い相談相手になってくれています。

行動力がある

「木」の性質をもっているので四緑木星も行動力があります。三碧木星ほどの激しさはありませんが、軽やかな所があります。遠方への移動も気にせず動くことが出来ます。

このような良い点(長所)があります。ただ、長所は出し方を間違えると短所になってしまいます

  • 平和主義・・・「八方美人」
  • 社交性がある・・・「外面が良い」
  • 頭脳明晰・・・「屁理屈」
  • きっちりしている・・・「ワンマン」
  • 行動力がある・・・「待つことが出来ない」

心当たりのある人は切り替えをしましょう。短所はちょっとした努力で貴方の長所になります

四緑木星の人生

「遠方」という象意を持っている四緑木星は、早いうちに故郷から離れて生活する人が多いようです。好奇心旺盛なので、若いうちから様々な事に挑戦して成長していきます。

四緑木星も三碧木星と同じく早咲きの傾向があるので、若いうちにいろいろ経験して実力をつけましょう。

また、若いうちに自分の弱点である、好き嫌いがはっきりしている点や、優柔不断な所を克服することをオススメします。

この反省と経験が広い人脈を作り後半の人生を豊かにします。人生そのものは、激しい流れはなく、全体を通して比較的穏やかで浮き沈みの少ない安定したものになります。

四緑木星の金運

money9

不思議な星で何事にもあまり執着しないところがあり、お金に対してもほとんど執着心がありません

貯蓄に関してもまったく興味を持たないので、あればあっただけ使ってしまうところがあります。

また、人付き合いが多いので交際費にかかる費用が多く、懐具合を考えずに奢ってしまうところがあります。

ただ、この人付き合いが四緑木星を助けてくれて、ピンチの時には誰かが手を差し伸べてくれます。

若いうちはこのような過ごし方でも良いかもしれませんが、やはりお金は生涯を通して大切になりますので、貯蓄することをオススメします。

もしも自分には無理だと思うのでしたら、やり繰り上手なパートナーをみつけて、アドバイスをもらうと良いでしょう。

四緑木星の家庭運

整った環境で育つ人が多く、親に心配をかけるような出来事は起こしません。温かい家庭環境で、心身ともに健やかに成長します。

自分が家庭を持つようになっても、家庭環境を整えて生活していきます。

四緑木星の恋愛傾向

おっとり、のんびりした雰囲気の漂っている四緑木星ですが、恋愛には情熱的な一面を持っています。世話好きなので、あれこれ世話をやきますが、自分が干渉されることは苦手

ちょっとつかみどころが無い人たちです。注意点は「釣った魚には・・・」という傾向がみられるところです。

情熱的なスタートで始まった二人ですが、時を重ねていくうちに、相手に対しての安心感から、気配りがなくなるところがありそうです。

そこから綻びて行くこともあるかもしれません。思いやりの気持ちを忘れない様にしましょう。

また、誰にでも優しいところが裏目に出て、好きでもないのにずるずると付き合ってしまうところもあります。

情に流されやすく、苦労します。騙されることもありそうなので、冷静に相手を観察することを心がけましょう。

四緑木星の結婚観

とても恵まれた、愛情深い環境で育つ方が多く、自分の持つ家庭も自分が育った家庭の様にしたいと思っている人が多い星です。子供にもパートナーにも愛情を注ぎ、整った家庭を築いて行きます。

また、両家の両親に対する気遣いも忘れることなく、とても良い関係を作っていくでしょう。ただ、人脈が広く、誰にでも優しい四緑木星は、結婚してもモテる傾向が強くあります。

本人もどこかで結婚後も恋愛をしてもいいのではないか、と思うところがあります。せっかく築いた家庭を崩すことの内容に気を付けてください。

四緑木星の仕事・適職・天職

「風に乗る」という象意を持っている四緑木星に向いている職業は

  • 旅行業
  • 交通機関
  • 運送関係
  • 貿易業

人間関係作りが上手な事から

  • 芸能関係
  • マスコミ関係

なども向いています。その他、

  • 建築関係
  • 園芸関係
  • 美容関係

なども良いです。

四緑木星の有名人・芸能人

  • 水卜麻美
  • 石田ゆり子
  • 横浜流星
  • 秋山竜次

四緑木星ラッキーカラー

緑(薄緑から深緑まで)

四緑木星の開運方法

フラワーパーク、森林浴に行く。

アロマを使う。

麺類、ウナギ、キノコ類がパワーフード。

四緑木星に力を与えるパワーストーン

ヒスイ

移り気で、持続力にかける四緑木星をサポートしてくれます。

冷静さや忍耐力を養うエネルギーを持っているストーンです。

人間関係の調和をもたらすと言われていて、広い人間関係を持つ四緑木星を不運やトラブル、周囲からの嫉妬や怒りから守ってくれます。

マラカイト

洞察力、直観力を高めてくれるストーンです。

また、ヒーリングの力が強く心の安定をもたらしてくれます。

人との関りが多い四緑木星は、周りからマイナスのエネルギーを受けることが多くなります。

そんな四緑木星をサポートしてくれます。

四緑木星の相性【本命星】

四緑木星と一白水星

四緑木星のちょっと融通のきかない、マイペースな所を、一白水星がフォローするといった、
とても良い組み合わせになります。

「木」には「水」が必要ですね。

四緑木星と一白水星の組み合わせはまさに「そのもの」の関係性です。

一白水星が優しく包み込むように四緑木星を育ててくれます。

一白水星の手助けを、心地よく素直に受け止められる、最高の組み合わせといえます。

四緑木星と二黒土星

現実主義で慎重派、真面目の二黒土星の良さを理解することはできない関係性です。

また、コツコツと努力を惜しまない二黒土星からみると、楽観的で如才ない四緑木星の事を「つかみどころが無い」と感じてしまい距離を置いてしまいます。

この組み合わせは適度な距離が必要ですね。

四緑木星と三碧木星

同じ「木」の性質同士なので、理解しやすくまずまずの相性です。

新しいものを考え出した三碧木星の「芽」を四緑木星がどんどん育てていく、
といった関係性です。

お互いの良いところを尊重できて、さらに欠点を補う事も出来ます。

四緑木星と四緑木星

平和主義同士の組み合わせなので、穏やかな関係性を保てます。

ただ、お互いが譲りあってしまうので、親密な関係にはなりにくいところがあります。

恋愛関係の場合はどちらも引いてしまうので、進展することが難しそうですね。

お互いの協調性がうまく作動すると、問題解決能力があるので、無敵な組み合わせになります。

四緑木星と五黄土星

現実的な五黄土星は、自由を重んじる四緑木星の事を理解できません。

強引に物事を運んでいきたい五黄土星のやり方に四緑木星もついて行けません。

残念ながら良い組み合わせにはなりません。

この組み合わせは距離感が必要です。

四緑木星と六白金星

頑として自分の意見を通す六白金星とは相性は良くない組み合わせです。

基本的に誰かと衝突することは避けたいのが四緑木星です。

衝突するくらいなら、自分の意見は変えても良いという気持ちがあります。

六白金星は全く逆で、衝突しても、敵が出来ても自分の意見が一番!!なので
理解し合えることはないでしょう。

この組み合わせは四緑木星が六白金星の主張することを

ちょっと距離を置いて、見守ることが出来ればよいかもしれません。

四緑木星と七赤金星

六白金星と同じく「金」の質を持つ七赤金星との組み合わせも、やはり良くない関係性です。

金物は木を切ってしまいますよね。

七赤金星が四緑木星の良いところを切ってしまうという傾向がみられます。

どちらかといえばせっかちな七赤金星は、穏やかでマイペースな四緑木星に苛立ちを感じそうです。

ただ、深いところでのつながりがある両星なので、お互いを尊重し合えれば良い組み合わせとなる事もあります。

四緑木星と八白土星

「どんっ」としていて、動くことはあまり得意としない八白土星との組み合わせは、

残念ながら良くないです。

我が道を行きたい、ほかには目もくれない八白土星から見ると、四緑木星の社交性がとても「軽く」思えてしまいます。

逆に四緑木星からすると八白土星のことを「融通が利かない」と感じ敬遠してしまいます。

お互いに理解し合うのは難しいので、距離を保ち認め合えばよい関係が築けます。

四緑木星と九紫火星

両星ともに社交性がありますが、どちらかというとのんびりムードの四緑木星とせっかちな所のある九紫火星はともに助け合い良い関係性となります。

お互いを高め合い、助け合って、明るく楽しく、有意義な時間が過ごせるでしょう。

四緑木星のよくある質問Q&A

Q
四緑木星は美人が多いの?
A

木星の人たちはスタイルの良い人が多く、本人も身だしなみには、かなり気を配っている人たちです。

特別美人が多い星という訳ではありませんが、おしゃれにも敏感なので洗礼された雰囲気があり、目立つ人たちだと思います。

Q
四緑木星は嫌われやすいの?
A

実は四緑木星とてもつかみどころが無い星です。

誰にでも優しく接している所が胡散臭く思えてちょっと鼻につく感じで取られてしまう事があります。

悪気はないのですが、さりげない一言が相手を傷つけていることが多いです。

本当に思ったから口にするのですが「あれ?太った?」などあまり言われたくないような言葉を言ってしまうところがあります。

Q
四緑木星はモテるの?
A

社交性があり、誰にでも優しいので、モテます。

誰からも好かれる人たちです。

優しさの出し方や言葉に注意すればもっとモテると思います。

まとめ

平和主義で優しい四緑木星は人の気持ちを読むことがとても上手です。

さらに、相手の気持ちを汲みながら、話を聞き、自然な流れで解決に導きます。

相手は操作されているわけではなく、自然と説得されてしまっています。

争いごとを好まず、自分の事は後回しにして、相手の事を優先して動きます。

自分の苦労はかくして人に配慮できるという人たちです。

注意点は、人を信頼しすぎで騙されてしまう事です。

お人好しもほどほどにしましょう。

「風」という象意を持っている四緑木星。

どんな風を吹かせているでしょうか。

きっと、爽やかで心地よい風でしょうね。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1507
口コミ:
2774
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント