タロットカード「愚者」の意味

タロットカード「愚者」の意味

タロットカード愚者のリーディング例を載せていきます。参考にしてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

タロットカード愚者の正位置の意味

恋愛に関する愚者正位置の意味

愚者には無限の可能性があります。そして、愚者には旅の始まりも意味しています。0の数字を与えられ、太陽に照らされる愚者は希望に満ち溢れ、受け入れるべきカードです。現在パートナーがいる方、またはパートナーを探している方、置かれている状況は様々かも知れませんが、あくまで旅の始まりなので、自分からきっかけをつかみに行く必要があります。

出会いに関する愚者正位置の意味

愚者と出会いはとても相性の良い意味合いになっています。無限の可能性を秘めている愚者にはそのまま、無限の出会いがあると捉えても相違はありません。ただ、愚者には今までにない新しい出会いの予兆を示す場合もあります。出会う相手が自分に合っているのかと一度立ち止まって考える必要があります。

時期に関する愚者正位置の意味

愚者が出た際には、新たな挑戦が成功すると訴えているというカードでもあります。例えば事業を始めたり、今までに挑戦したことのない分野に挑戦してみることもありでしょう。しかし、愚者はあくまでも「無限の可能性」を表すカードです。挑戦したことがすぐにうまくいくとは限りません。そういった意味では結果が出るまでの我慢の時期でもあります。

相性に関する愚者正位置の意味

愚者は純粋で熱意のあるカードです。基本的に相性面で愚者を引き当てた場合も特には相性面も問題なく、むしろどんな関係性にも柔軟に対応する面も持っています。しかし、愚者には、少し気まぐれな意味合いも込められています。基本的にはポジティブカードですが、長期的な関係性での相性に関しては、少し不安なカードです。

浮気に関する愚者正位置の意味

自由気ままで変化を愛す愚者は、浮気に向いているかもしれません。基本的に愚者の正位置はポジティブカードなため、純粋に恋を楽しむ遊び相手であれば、すぐにいい人が見つかるでしょう。しかし、自由を愛すが故にパートナーや婚約者に恨みを買う可能性もあるため注意が必要です。

片思いに関する愚者正位置の意味

片思いの占いの際に愚者の正位置が出た際は、吉と捉えて問題ありません。愚者には、現在の状況からの変化が意味として当てはまります。もし、片思いが停滞している、うまくいくかわからないと悩んでいる場合であれば、きっとよい方向に向かうはずです。しかし、愚者は同時に新たな旅立ちも意味しているため、自らのアクションも必要になるでしょう。

相手の気持ちに関する愚者正位置の意味

恐らく、相手の気持ちの際に愚者が出た場合は、相手の心情に何かしらの変化があったと捉え問題ないです。例えば、もしあなたと相手の方が喧嘩をしている、相手を怒らせてしまった、と言った状況に置かれている場合であれば、恐らく相手は怒りの感情はもうなく、依然と同じようにあなたと接していけるはずです。

結婚に関する愚者正位置の意味

愚者には、肯定的な未来を思い描くような意味合いがあります。もし、結婚を悩んで入り時に愚者が出た際には特に問題はなく、パートナーもきっとよりよい未来を創っていこうと真剣に考えていると思われます。そして、愚者には変化を表すカードであり、もしあなたが結婚を望んでいるのであれば、プロポーズされる時間は遠くありません。

仕事に関する愚者正位置の意味

愚者には、純粋や情熱の様な少し子供っぽい意味合いがあります。例えば、仕事で何か詰まってしまっていたとしても、仕事に集中できる能力は備わっています。そして、愚者はスタートラインに立っているという意味合いもある為、地固めの努力は必要になるかもしれませんが、成功の予兆も見られます。

健康に関する愚者正位置の意味

愚者は、変化の意味を表しています。もしあなたが病を患っていた最中に占いで愚者が出た際には、愚者の絵に書かれている太陽に照らされている青年のように、病は治り、新たな人生の区切りとしてスタートできることでしょう。特に病にかかっていない人に関しても、何か災いを意味するカードではないため、ご安心ください。

金運に関する愚者正位置の意味

新たなスタートを表す愚者は、今後金銭面での、お金の使い方の変化を表しているのかもしれません。例えば、どうしても無駄遣いをやめられない場合など、貯金などを始めてみると、金運が上がっていきます。愚者は変化の意味も持っているため、今一度、「お金の使い方」を見直す意味合いのカードかもしれませんね。

復縁に関する愚者正位置の意味

自由を表すカードでもある愚者は、もしかするとあなたは、心のどこかでパートナーに心苦しい思いを抱えていたかもしれません。本当にパートナーとの復縁を望んでいるのか、心に問いかける機会を表しているカードでもあります。しかし、それでも復縁を望んでいるのであれば、愚者は変化の予兆でもあります。地道な努力が必要かもしれません。

過去に関する愚者正位置の意味

過去を表すカードとして愚者は、無邪気な気持ちや純粋な気持ちが感じられる出来事がカードの意味として表れています。もしかすると、今思い返しても楽しかったりいい思い出も多いのではないでしょうか?仮にそうではなかったとしても、変化の意味を持つ愚者の表す未来はきっと明るいものになっています。

現在に関する愚者正位置の意味

現在に関する愚者のカードの意味としては、「可能性」が挙げられます。例えば、今とても大きな仕事を任されており、毎日切磋琢磨しているのであれば、きっと、その仕事は成功に向かっています。もし、なにか人生の決断を迫られているのであれば、きっとその判断は正しいとカードは示しているはずです。

未来に関する愚者正位置の意味

未来に関しての愚者の意味合いとして挙げられる大きな意味合いは、自由です。もし、今何か心苦しい生活をしているのであれば、恐らく未来は今よりも不自由のない生活となっている事でしょう。更には、愚者は何かの始まりの意味を持つカードでもある為、今の生活や人間関係がからりと変わっている可能性もあります。

妊娠に関する愚者正位置の意味

愚者の大きな意味のひとつとして挙げられるのが「これから何か新しい出来事が始まっていく」事が表されています。この新しい出来事は、“新しい命”とも置き換えられます。妊娠に関しての占いで愚者のカードを引いた際、新しい命がもう既にあなたの近くまできているのかもしれませんね。

タロットカード愚者の逆位置の意味

恋愛に関する愚者正位置の意味

愚者の絵柄を逆さにすると、まるで天に落ちてしまいそうになっている様にも見えます。そして、愚者のカードの持つ意味として、消極的で無責任と言った意味も込められています。うまくいくはずの恋愛も自滅してしまうかもしれないので、自分の行動や言動には注意が必要かもしれません。

出会いに関する愚者正位置の意味

愚者の絵柄に描かれている青年はまだ若く、情熱や純情にあふれています。しかし、その反面、無計画で衝動に従うと言った子供っぽい面もあります。こういった面を出会いと置き換えると、出会いの数自体は引く手あまたかも知れませんが、出会ったパートナーの本質までは見抜けていない可能性があります。

時期に関する愚者正位置の意味

愚者の逆位置に込められた意味として、不安定で飽き性と言った面があります。確かに愚者は行動力のあるカードではありますが、今の現状が少しでも悪いと尾を引いてしまう傾向にもあります。転職などの短期的な問題解決には向いている時期かもしれませんが、結婚や人生に関わる決断は避けた方が無難です。

相性に関する愚者正位置の意味

愚者の正位置の時の楽観的な面は、逆位置に変わると悪い方向に向いてしまうことも確かです。自分勝手やわがままな面が相性面に出てしまう場合だと関わる人と衝突してしまい、相性面は険悪になってしまう場合や、逆に本当は相性の良い人に対して変に消極的になってしまう場合も考えられます。冷静に自分の気持ちに素直になることが大切です。

浮気に関する愚者正位置の意味

愚者のカードの純粋な意味として、衝動的に浮気をしたり、雰囲気にのまれて、一夜を過ごすこともあるかも知れません。しかし、飽き性という愚者の一面からも読み取れるように、軽率な行動により、パートナーや浮気相手の恨みを買ったり、社会的地位を失う原因にもなりかねません。自分を律することが必要な時期です。

片思いに関する愚者正位置の意味

片思いの相手がいる際に愚者の逆位置を引き当てた時の意味としては、自分勝手な思考、証拠のないうわさに振り回され、軽率な行動に出て相手から嫌悪されてしまったり、片思いを諦めてしまったりする時期でもあります。我慢が必要になるでしょう。

結婚に関する愚者正位置の意味

愚者には衝動に行動を囚われていたり、行動が無計画であったりする意味も込められています。更にはカード本来の意味としても不安定的な意味も込められているため、結婚後の生活が不安定になってしまう可能性があります。勢いでの結婚を考えているのであれば、転機が訪れることを待つのが無難でしょう。

仕事に関する愚者正位置の意味

0番の数字を抱える愚者はこれから何かを始めようとする人やクリエイティブな仕事に携わっている人であれば、問題ないかもしれません。しかし、愚者の逆位置は基本的にネガティブカードな上、飽き性や無責任と言った意味も込められているため、長年積み重ねてきたキャリアや仕事に対し、軽率な行動を取ってしまうかも知れません。あくまでも背伸びをするのではなく、いつも通りの行動が大切です。

健康に関する愚者正位置の意味

責任や問題から目を逸らして逃げてしまう傾向の意味を持つ愚者は、健康面に置き換えると、とても厄介な場合があります。例えば、最近少し太ってきたがダイエットをするのが面倒……。そういった際に愚者が出た場合、今のうちにダイエットを始めておかないと後々に命に関わる病気につながるかも知れません。

金運に関する愚者正位置の意味

子供のように好奇心旺盛だが、計画性や責任感に欠ける愚者。例えば、自分の欲しいものを何の計画性もなく一から順に買っていくと、当然金運も逃げていきます。更にはストレス発散で買い物などをしている場合にこの愚者が出た際には、歯止めが効かなくなっている可能性もある為、注意が必要かもしれません。

復縁に関する愚者正位置の意味

気持ちの揺れや不安定度の波が目立つ可能性があります。行動力にあふれる意味合いを持つ愚者ではありますが、無計画さを伴う部分もあり、未来は不安定とも言えます。何年も追い続けていたのに急に熱が冷め、時間を無駄にしてしまっていたり、逆に再熱してしまったりと相手に振り回される可能性もある為、自分と向き合う時間が必要になるかも知れません。

過去に関する愚者正位置の意味

これから何かを始めようと空を仰ぐ愚者は、逆位置になってしまうと、空に向かって堕落していっている様にも見えます。今ならわかるかもしれませんが、無計画にがむしゃらに何かに行動していませんでしたか?この過去を占う愚者は、ネガティブカードであるものの、同じ轍は踏まないという暗示でもある為、自分を見失わず、冷静に行動しましょう。

現在に関する愚者正位置の意味

現在に愚者の逆位置が出た際の意味は、何かの壁にぶつかっている場合があるかも知れません。例えば、人間関係がうまくいっていないとか、仕事がうまくいかないなど、悩みは人それぞれですが、躍起になっている人もいるはずです。しかし、ここは踏みとどまり、我慢をする意味のカードでもある為、転機が来るまでは絶えましょう。

未来に関する愚者正位置の意味

未来の位置に愚者の逆位置が出た際には、現在と周りや自分たちの状況が悪化している可能性があります。何かに失敗を繰り返していたり、投げやりになっていたり、何かを諦めているかもしれません。しかし、今を変えれば、未来も当然変わってきます。あくまでも冷静に、行動を見返す必要があるかも知れません。

妊娠に関する愚者正位置の意味

大きな夢を持った旅人の様な愚者は不安定な印象があります。これは妊娠中の心情や、またはパートナーの態度、行動に関わってくるかもしれません。流産、といった命にかかわってくる問題にもなるかも知れません。しっかりと自分たちの未来像をパートナーと共有することが大切になってきます。

コメント